店長日記

画像: リネンニットカーディガン

リネンニットカーディガン

2009年09月03日

オーダー分をいろいろとお作りしているさなかに
自分用の服もいくつか作っています。

そのひとつが、あまり生地としては取扱いの少ない
リネン(麻)100%のニット生地を使った
カーディガンです。

手持ちのとても気に入っているリネンニットのカーディガンから
パターンを起こして作ってみました。

ボタンホールがちょっとうねうねしてしまいました。

とても薄手で透け感のある生地なので
インナーにキャミなどを合わせるつもりで製作。

赤のキャミを合わせてトルソーに着せてみました。
ホワイトやターコイズプルーでも試してみようと思います。

他には同じく透け感のある布帛(ふはく)生地で
襟付きのシャツを製作中です。
これもインナーにいろいろ合わせられます。

完成したらアップするつもりです♪
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット