店長日記

画像: ひいおじいちゃんの個展

ひいおじいちゃんの個展

2011年02月06日

私の祖父が小野市にあるエクラホールにて個人展示を行うことになりました。

叔母たちが尽力して、「こんなん作りましてんと」と題し、
普段作ったエコクラフト、仕事にもしている書道の掛け軸
昔書いたイラストなど・・・祖父が手掛けたものをホールに展示。

最終日にこどもたちと一緒に観に行きました。

当たり前のように「モノを作る」祖父。
いや、昔は「モノを作る」のが当たり前だったのかな。

こどもたちはその影響を受けてか、書く(描く)のも作ることも大好きです。
作る喜び、工夫して作る想像力・・・たくさん身につけてほしいと思っています。

・・・ただ片づけはしてほしいなぁ--;
(紙や箱の切りくずなど、家には散乱してます!)

この展示は地元新聞社の取材を受けて、新聞に載りました。
記者さんがまず「ご本人は歩けますか?」
94歳と聞いてのご質問ですが
祖父ですが、元気そのもの! 背筋がピンで写真に収まっています^^
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット